ニュース

トランプ大統領のツイッター凍結か?ツイッター社が異例の声明発表

元アメリカ合衆国の大統領

ドナルド・トランプ氏のTwitterが一時凍結されました。

Twitter社はトランプ大統領の暴言などに関して

12時間投稿を凍結し、暴動を扇動したツイートを消さない場合アカウントを凍結する」という

異例の声明を出し現在アカウントを一時凍結させています。

まさかのトランプ大統領のTwitterアカウント凍結で

Twitterでは話題となっております。

また一国の大統領のアカウントを

凍結したTwitter社にも称賛の声が上がっております。

今回の選挙で敗北したトランプ大統領ですが

ここ最近はTwitterでの暴言が目立っておりました。

そんな矢先のTwitter社のトランプ大統領への対応が

話題となっております。

トランプ大統領Twitter社にアカウントを凍結される?

ニューヨーク共同】米短文投稿サイトのツイッターは6日、トランプ大統領の支持者らの米議会占拠を巡り、トランプ氏の動画などの投稿が選挙に関する同社規定に繰り返し違反したとし、アカウントを12時間凍結すると発表した。今後も規定に違反した場合、永久に停止すると警告した。米交流サイト大手フェイスブック(FB)も動画を削除した。

出典:東京新聞

Twitterの反応

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button