ニュース新型コロナウイルス

【東京】都立光丘高校でクラスター発生(45人以上)剣道部か?HP削除?偏差値は?

東京都内の都立高校で、生徒41人を含む合わせて45人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、この学校は休校しています。都の教育委員会によりますと、都立学校でクラスターが発生したのは初めてです。

クラスターが発生したのは、東京23区内にある都立高校です。

都の教育委員会によりますと、この高校では、先月26日から今月3日までの間に1年生から3年生の生徒41人と教職員など4人の合わせて45人の感染が確認されたということです。

生徒の多くは2つの運動部に所属していて、このうち1つの部は、都外で行われる大会のため遠征中でしたが、部員の感染が明らかになったため出場を取りやめました。

感染確認を受けて、学校では、4日から今月8日まで休校とし授業や部活動をすべて休止するとともに、保健所から濃厚接触者とされた生徒らの検査を順次行っているということです。

都立学校でクラスターが発生したのは初めてで、教育委員会は改めて都立学校に対し、感染防止対策を徹底するよう呼びかけることにしています。

出典:NHK

都立光丘高校

東京都立光丘高等学校(とうきょうとりつ ひかりがおかこうとうがっこう)は、東京都練馬区旭町にある男女共学の都立高等学校である。

埼玉県境から至近の距離にある。「光が丘高校」と記載されるケースも多い。開校当時は練馬区光が丘という地名は 一丁目一番地しかなく、建物はこの光が丘高校のみであった。

出典:Wikipedia

都立光丘高校の偏差値は?

都立光丘高校の場所は?

閉鎖されたホームページがこちら

https://www.metro.ed.jp/hikarigaoka-h/

現在は削除されている様子です。

ネットの反応は?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button