YouTuber

韓国インスタントラーメンがコロナ禍で爆売れ!モッパンで辛ラーメンが世界を魅了?

韓国のインスタントラーメンがコロナ禍で爆売れ?

インフルエンサーによるモッパン動画で

視聴者が買い占めか?

世界をも魅了す韓国のインスタントラーメンとは?

コロナ禍で爆売れ!韓国のインスタントラーメンが絶賛!

▼記事によると…

・2020年12月22日、韓国・SBSは、韓国のインスタントラーメンが「世界を魅了した」と伝えた。

報道によると、新型コロナウイルスの影響が各国で深刻な中、韓国のインスタントラーメンの輸出額は今年だけで6600億ウォン(約620億円)に上り、前年比で30%近く増加した。

理由として挙げられたのは、簡単に作れ長期間保存できる非常食という点。また、「今年は『パラサイト』をはじめ韓国映画やドラマが海外で大きな人気を集めるなど、『Kカルチャー』への関心が食べ物に移ったことも、ラーメンの輸出額を押し上げるのに大きな影響を及ぼした」と伝えている。

2020年12月26日(土) 19時20分
https://www.recordchina.co.jp/b235858-s0-c30-d0127.html

大韓民国

韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 – Wikipedia

辛ラーメン

辛ラーメン(シンラーメン)は、韓国の食品会社、農心で製造されているインスタントラーメン。

1986年10月に発売された。辛味を好む韓国人の食欲を捕らえ、韓国インスタントラーメン市場に辛味旋風を起こした。添付された粉末スープの味は、唐辛子調味粉の辛味で、加薬として、フリーズドライのシイタケ、ネギ、ニンニクが添付されている。麺は強力粉配合である。包装は辛味を感じさせる赤色でデザインされている。袋入りインスタントラーメンだけでなく二種類のカップラーメンもある。

辛ラーメン – Wikipedia

twitterの反応

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button