YouTuberニュース

RIZIN:シバターの対戦相手が空欄で誰:新庄+へずまりゅう+朝倉未来?Youtuberの地上波起用が本格的に!

RIZINにYoutuberのシバターさん参戦が決定的となりました。

今回のシバターさん参戦でYoutuberの地上波起用が

かなり本格的となってきております。

さらに今回シバターさんは同じくYoutuberである

ヒカルさん・ラファエルさん・てんちむさんをセコンドに起用し

今日本のYoutube業界のトップクラスのYoutuber軍団で参戦を意図しております。

現在のYoutuberでも人気者の地上波起用は今後のテレビ業界の

Youtuber起用のものさしとなるかもしれません。

もし仮にシバターさんが視聴率をとることができれば

今後のYoutuberの地上波起用が本格的に進む予感がいたします。

全員の登録者数を合わせると600万人を超える脅威の数字で

視聴率にどれだけ貢献できるのでしょうか?

また現在シバターさんの対戦相手は発表されておらず

早くもツイッターでは予想が始まっており

中でもRIZIN参戦が噂される新庄剛志さん

シバターさんと因縁がある迷惑系Youtuberの代表格:へずまりゅう

当日会場で試合をする朝倉未来選手など様々な憶測が飛び交い

すでにお祭りモードです。

シバターさんの参戦発表以来

ネットではRIZINの話題が急上昇していることから

まさにRIZINの運営の思う壺です。

放送当日の視聴率はどこまで上がるのでしょうか?

今回はRIZINにシバターさんが参戦を発表し

Youtuberの地上波進出が本格的に進み

対戦相手の予想をしていきたいと思います。

シバターがRIZIN参戦で対戦相手は誰に?

23日、RIZINが全体戦カードを発表。第3試合でシバターvsXのシングルマッチが行われる事が決定した。

シバターはチャンネル登録者数110万人を誇るYoutuberであり、パンクラスP’s LAB横浜で練習する格闘家でありプロレスラー。ニコニコ動画時代から様々な炎上系動画を繰り広げていたが、Youtubeに活躍の場を移してからは有名Youtuberとの絡みで様々炎上。

朝倉兄弟が出場する以前からTHE OUTSIDER(アウトサイダー)に出場しており、昨年に朝倉未来(登録者数:約198万人)と、今年朝倉海(登録者数:約92万人)と対戦するも敗北。

プロレス界でも慶應卒の元博報堂レスラーとして注目を浴びつつ度々炎上する三富政行(P.P.P)と、元スターダムでコウメ太夫との交際報道で炎上した加藤悠らとともに炎上軍として暴れまわり、Youtuber界隈ではラファエル(登録者数:約206万人)&ヒカル(登録者数:約526万人)とともに炎上軍を結成している。

対戦カード発表後にシバター参戦に否定的なコメントがTwitterに溢れ、RIZINではなくシバターの名がトレンド入りする事態に。その最中にシバターは自身のYoutubeチャンネルで「格ヲタ・プヲタの方向だけ見てそいつらが喜ぶカードしか行われなかったら衰退していく!もっと間口を広げる必要がある。

今年Youtuber来たでしょう!Youtuberが出るなら注目が集まるんですよ!みんながシバターを見たいと言うならシバターはそこにいてもいい。金子賢とかボビー・オロゴンのようなそういうカードがなきゃいけない。格闘技を知らない人が見るカードもなきゃいけない。

出るからには視聴率全テレビ局で1番を狙う!」と宣言。

さらにラファエル&ヒカルに加え、今年色々と炎上したてんちむ(登録者数:約159万人)をセコンドに従えて入場する事を決定した。

対戦相手が未定ながら、会見にも出席しない突然の発表で話題を集めたシバター。テレビでどのように放送されるかは未知数だが、試合後に各セコンドメンバーのチャンネルでどのような動画がアップされるのかにも注目が集まる。

出典:バトル・ニュース

対戦相手はやっぱり新庄?へずま?それとも朝倉未来?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by シバター (@jtshibata)

シバターさんがRIZIN参戦を発表していら

ツイッターでは対戦相手が空欄になっていることで話題となっております。

すでに予想合戦となっており

中にはRIZINが本格的にオファーを出していた

「新庄剛志」元選手や

かねてから因縁がある迷惑系Youtuberの代表格

「へずまりゅう」

また前回の試合で黒星となりYoutuberとして活躍している

「朝倉未来」選手が噂となっております。

しかし朝倉未来選手に関してはすでに

RIZINに出場表明をしており

当日試合があるため今回のシバターさんとの試合はないと考えられます。

へずまりゅうに関しては

迷惑系Youtuberの元祖と行っても良いほどの

迷惑行為ですでに今年何度も警察に捕まっており

刑務所には入ってはいませんがあまり社会的に良いイメージはなく

今回シバターさんのセコンドとして参加する

ラファエルさんとてんちむさんとの因縁もあり

ラファエルさんが弁護士を通して

へずまりゅうさんを訴えているとの噂もあるため

へずまりゅうの出場はかなり可能性は薄そうです。

となると新庄剛志元選手となりますがまずないでしょう!

ではシバターさんの対戦相手は一体誰になるのでしょうか?

試合当日の大晦日まで1週間ありますので

ツイッターでは相手予想で大いに盛り上がり

試合当日シバターさんの試合が目が離せないです。

Twitterの反応

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button