事故・火災

【火事】イビデン+青柳事業場(工場)で火災発生! 大垣市青柳町+工場火災で多数の目撃証言:Twitter

12月23日イビデン青柳工場で火災が発生しております。

岐阜県大垣市青柳町のイビデン青柳工場付近で火災が発生しており

かなり大規模な火災となっております。

目撃証言も多数あり黒煙が上がっている画像などが

ツイッターで投稿されております。

付近にお住まいの方は避難してください。

23日の2時ごろ完全に鎮火が完了したとの情報が入りました。

今回はイビデン青柳工場で火災が発生した件に関して

調べていきたいと思います。

イビデン青柳工場で大規模火災発生!!

22日午後11時50分ごろ、岐阜県大垣市青柳町のイビデン青柳事業場から出火、鉄骨造りのプレハブ6棟計約360平方メートルと隣接する鉄骨造りの倉庫1棟約520平方メートル、近くに止めてあった貨物自動車1台を焼き、約1時間後に火の勢いは収まった。けが人はいなかった。

 大垣署によると、プレハブは事業場内の施設の改修業者の休憩所兼事務所で、22日午後8時半以降は無人だったという。倉庫には製品に使うとみられる化粧板が入っていた。

 出火当時、事業場内の工場は稼働中で約80人が勤務していたが、逃げて無事だった。署で出火原因を調べている。

出典:岐阜新聞

岐阜新聞によると80人が勤務していたイビデン青柳事業場ですが

今回の火災による被害者はいないということです。

1時間後には火もほとんど鎮火され大事には至らなかったとのことです。

かなり大規模な火災だったため

怪我人の心配もされましたが今のところいないということで

消防士や救急隊員に感謝すべきですね。

ツイッターの反応

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button