YouTuberニュース

【G&R】Gacktとローランドがパクり疑惑!YouTubeで謝罪!アリババのドレス転売か?運営会社はデイジー社?

ローランドさんとGacktさんのコラボブランド

「G&R」にパクリ横流し転売疑惑が浮上し話題となっております。

ローランドさんとGacktさんのコラボということで

大きな話題となっていたドレスブランド「G&R」ですが

立ち上げ早々に今回の中国の大手ECサイト「アリババ」「アリエクスプレス」の

激安商品をただただ転売し倍以上の金額で転売している疑惑が浮上致しました。

この件に関してローランドさんは即座にTwitterを更新し

今回の件について「G&R」との契約を解除し謝罪しております。

今をときめくビックネーム:ローランドさんとGacktさんのお二人のコラボで

大きな話題になっていただけにかなりの反響がTwitter上でありました。

そんな中でのパクリ転売横流し疑惑で落胆の声が多く上がっております。

今回はローランドさんとGacktさんのコラボドレスブランド「G&R」で

デザインのパクリ疑惑・中国大手ECサイト「アリババ」の激安ドレスを

転売横流し疑惑に関して調べていきたいと思います。

ローランドさんとGacktさんのドレスブランド「G&R」はただの転売?

 ホストタレント・ROLAND(ローランド=28)が20日、ツイッターを更新。ビジュアル系アーティストのGACKT(47)らとのドレスブランド「G&R」との契約解除を発表した。

同ブランドでは、下着やドレスを発売。緑と黒のレースのドレスのデザインが、海外ブランド「SELF PORTRAIT」のドレスのものと酷似しているとSNS上などで話題になっていた。

この日、ROLANDは「この度G&Rとの契約を解除した事を発表致します。不快な思いをさせてしまった全ての皆様に謝罪させて頂きます」と報告。続けて「仕事を引き受け問題の商品をPRをした以上多大なる責任があると感じており深く反省しております」「応援して頂いている方々、なにより購入された方々この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

出典:東スポ

ローランドさんが謝罪!!

今回のローランドさんとGacktさんのコラボブランド

「G&R」でデザインのパクり疑惑や

中国大手ECサイト「アリババ」「アリエクスプレス」の

激安ドレスが転売されており

販売価格の倍以上の金額で売られていた疑惑に関して

当人のローランドさんがTwitterを通して謝罪いたしました。

内容は今回の疑惑を認めているような内容となり

契約を解除し謝罪するという形となりました。

ファンの間では金儲けのためにファンを食い物にしているなどの

批判的な意見が多くあり今後の活動に影響がありそうです。

ローランドプロフィール

本名:松尾風雅

活動名:ROLAND(ローランド)

生年月日:1992年7月27日

年齢:28歳

出身地:東京都

出身高校:帝京高校

部活動:サッカー部

血液型:AB型

身長:182cm

職業:実業家(元ホスト)

ローランドさんは現在様々な事業を営む実業家ですが

元々はホストで歌舞伎町の帝王と呼ばれるほどの逸材でした。

そこからメディアなどへの露出をし

名前を全国区にしたのちホストクラブ経営や様々な事業を

始めており今回はGacktさんとドレスブランド「G&R」コラボとなりました。

Gacktさんプロフィール

アーティスト名:GACKT

本名:大城学

生年月日:1973年7月4日

年齢:47歳

出身地:沖縄県

血液型:A型

身長:180cm

デビュー:1999年

Gacktさんは歌手としてデビューしたのちに

様々なヒット曲でJ-popを牽引してきました。

また俳優業もしており2007年には大河ドラマ「風林火山」では

準主役を演じるなど様々な分野で才能を発揮しております。

また近年ではクアラルンプールに移住し

その映像をYoutubeで公開するなどし

よりファンが身近に感じられる露出の仕方をしておりました。

しかし今回のホスト界の帝王ローランドさんとのコラボブランド

「G&R」により多くのファンを悲しませる結果となりました。

現在はGacktさんから公式のコメントが出ていないため

今後どのような発言をするか注目が集まります。

問題の運営会社デイジー社とは?

今回G&Rのブランドを運営した問題の会社デイジー社は、以下のようです。

社名
株式会社dazzy
本社
〒108-0072 東京都港区白金1-27-6
白金高輪ステーションビル9F
代表取締役
下井 大学

http://www.dazzy.co.jp/

デイジー社の社長(下井 大学)もYouTubeをやっている?

この件に関してそれ以降、デイジー社の出しているブランドの全てが、コピー品または自社ブランドではなく、AliExpressなどの中国サイトで仕入れた転売品ではないかと疑われてい流ようです。

今後の展開は?

今回のローランドさんとGacktさんのコラボブランド

「G&R」の今後の展開はどうzなるのでしょうか?

ローランドさんはすでに契約解除をし謝罪をするという展開になっております。

未だGacktさんはコメントを出しておりませんが

ローランドさんが既に契約解除を明言しておりますので

「G&R」については今後の展開は難しくなるのではないでしょうか?

また今回の疑惑が真実でお二人が真実を知っていたのであれば

許される行為ではございません。

立ち上げからわずか4日間で大きな疑惑が出てきた

「G&R」ですが今後の公式発表を待ちたいと思います。

Twitterの反応

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button