ニュース芸能・ゴシップ

(在特会)新妻舞美容疑者のSNSや顔写真特定?バイト先が怪しい?

クラスターフェスのイベント参加者に体当たりをしたとして45歳の女が逮捕されました。

この女は新妻舞美容疑者でアルバイト店員ということです。

新妻舞美容疑者はTwitterなどのSNSに「愛国会」や「在特会」と出ておりネット上では関心が高まっているようです。

クラスターフェスはこの夏に大問題となりましたがSNSでは今回の逮捕と絡めて様々なコメントがあるようです。

この逮捕された人は、言い方が正しいかどうか迷うけど、多くの人が嫌悪感を持って何とかして欲しいと思っている集会している団体に対して一人で突撃して行ったのですよね。この様な逮捕者を出す前に警察なり行政なりがもう少し何か対策を講じていればこの人も逮捕されなかったと思いますけどね。

世界的にも一定数以上の集会ではクラスタの危険性が指摘され規制されていることが多いですし、クラスタが発生したら責任を問われる可能性があるのでしたら迷惑行為であることは間違いないのですから、警察や行政は取り締まりや指導を強化すべきです。

今回はコロナフェス関係で逮捕された新妻舞美容疑者に関しての話題です。

新妻舞美容疑者を逮捕

新妻舞美容疑者の逮捕とコロナフェスに関しては下記のように報じられております。

逮捕されたのはアルバイト店員の新妻舞美容疑者(45)で、イベントに参加していた32歳の女性に対して、後ろから体当たりをするなどした疑いがもたれている。

新妻容疑者は以前から複数回、このイベントに対する抗議活動をしていて、取り調べに対し「酒を飲んでいて覚えていない」と供述しているという。

一方、新妻容疑者が抗議していたクラスターフェスについては、一部賛同の声はあるものの「ハチ公前にクラスターフェスの集団がいて不愉快でした。進んで迷惑行為出来る神経がわからん」「クラスターフェスやってて、もう渋谷しばらくこないって決めた」などと、マスクを着けない人が集まるクラスターフェスに嫌悪感や怖さを訴える人が多いのが現状だ。

出典:ABEMA TIMES

 

新妻舞美容疑者はクラスターフェスの参加者に後ろから体当たりをしたとのことで逮捕されました。

しかし新妻容疑者は事件当時、飲酒をしており記憶にないとの供述をしているとのことです。

新妻容疑者に関してはネット上で愛国会や在特会との関係を指摘するものもありますがどのような関係なのでしょうか。

SNS顔写真と在特会とは

新妻舞美容疑者のTwitterやFacebookでのSNS顔写真などはあるのでしょうか。

Twitterのアカウントがありました。

引用:Twitter

マスク姿ですが顔画像が出ており雰囲気などは感じ取れます。

Twitterの投稿の中では自分自身の写真などは無いようでした。

勤務(バイト)先はどこ

新妻舞美容疑者は報道ではアルバイト店員ということですがどこで勤務しているのでしょうか。

バイトの勤務先に関しては個人情報ということで公開はされていないようです。

もしかすると在特会や愛国会などに関連している勤務先なのかもしれません。

Twitterでの意見

イベントの開催許可を出さなきゃいいだけでは?
無届けでやったのなら、それこそ違法だろ

この逮捕された人は、言い方が正しいかどうか迷うけど、多くの人が嫌悪感を持って何とかして欲しいと思っている集会している団体に対して一人で突撃して行ったのですよね。この様な逮捕者を出す前に警察なり行政なりがもう少し何か対策を講じていればこの人も逮捕されなかったと思いますけどね。

集会に参加する前に
コロナに感染しても医療機関での検査、診療は一切
不要です!と誓約書に署名してから集会をするくらいの
気概をもって欲しいなあ
まず代表の方から態度を表明して
あとは参加者が署名する形でいいですよ。
まさかこれだけ騒いで、もし感染したら医療機関に
泣きつくような迷惑でみっともない行動はしないと思いますけどね

 

関連記事

Back to top button