YouTuber芸能・ゴシップ

吉本航容疑者[わたきんTV]逮捕!迷惑系YouTuberの顔画像は?へずまりゅうとの関係は?

迷惑系ユーチューバーとして逮捕された、へずまりゅうの共犯として31歳の男が逮捕されました。

共犯で逮捕されたのは吉本航容疑者でYouTubeチャンネルを開設している男ということです。

今回のアメリカ村でのTシャツ購入での業務妨害で、へずまりゅうと吉本容疑者が共犯として逮捕されました。

Twitterでも迷惑系ユーチューバーの再逮捕ということで話題になっているようです。

YouTubeの動画はテレビと違い規制が甘いから,問題的な動画が多いと思う。テレビと同じで徐々に規制が強くなっていくだろうね。子供が見てはいけない様な動画も増えたと思う。

YouTubeの動画には,確かにいい内容ものもあります。ただし今回の事件につながるような動画もあるでしょう。

今回は吉本航容疑者の逮捕に関しての話題です。

吉本航容疑者を逮捕

吉本航容疑者は迷惑系ユーチューバーとして逮捕された、へずまりゅうの共犯として逮捕されました。

共同通信が下記のように吉本容疑者の逮捕を伝えております。

「へずまりゅう」の名前でユーチューバーとして活動する男が衣料品店で購入したTシャツが偽物だと返品を迫り、動画を撮影したとして威力業務妨害と信用毀損の疑いで逮捕された事件で、大阪府警南署は17日、共犯として同容疑で住所不詳、自称ユーチューバー吉本航容疑者(31)を逮捕した。

 逮捕容疑は、へずまりゅうこと住所不定原田将大容疑者(29)と共謀し5月1日、大阪市中央区の「アメリカ村」にある衣料品店で「Tシャツは偽物だ。返品をお願いします」などと男性経営者に罵声を浴びせて業務を妨害し、その様子を撮影した動画を投稿サイト「ユーチューブ」に投稿して信用を毀損した疑い。

出典:共同通信

吉本航容疑者は大阪のアメリカ村の店舗で、へずまりゅう容疑者と経営者に罵声を浴びせたとして共犯で逮捕されました。

吉本容疑者もユーチューバーとして活動しております。

「わたきんTV」チャンネル名で活動しており登録者数は2100人ほどとなっております。

今回の逮捕で「わたきんTV」もアカウントがバンされるのではなどとネット上ではささやかれているようです。

YouTubeチャンネル(顔画像)は?

吉本航容疑者の運営している「わたきんTV」のYouTubeチャンネルでの顔画像はどんな感じなのでしょうか。

30代のごく普通の青年のようにも見えますが今回ショップの経営者の業務を妨害した容疑で逮捕となりました。

これが売名行為なのかなどの批判の声もあります。

近年はYouTube側もコンプライアンスに厳しくなりチャンネルの凍結などが相次いでおります。

わたきんTV

吉本航容疑者の運営している「わたきんTV」とはどのようなチャンネルなのでしょうか。

いろいろな方に凸して再生数を稼いでいるような動画もあるようです。

迷惑系ユーチューバーとも言われているようです。

ドリトスコーラで男性を追いかけているようなものもあります。

画像引用:https://www.youtube.com/channel/UCtfTliZ2CzUl3WAy6qYJBww わたきんTV

ネットの反応

吉本航容疑者の行動は社会からも大きな批判があるようです。

迷惑系ユーチューバ―というジャンルが確立された感もありますが迷惑行為という点では大きな批判が集まっているようです。

窃盗事件の前か。こういうのは見せしめに派手に処分して欲しい。
警察も本気になってきたみたいだ。余罪を掘り出して、これから何回も何回も繰り返し逮捕していくんじゃないかな。

わたきんが誰かは知らないが二人とも塀の中へぶちこんで、しばらく野に放つな。

前の逮捕された会計前に魚食べるのといい、これといい、全然面白くないと思うんだけど。
こういう人は逮捕されても逆に勲章みたいと勘違いしそうなので、こういう動画が元で逮捕されたユーチューバーはアカウント凍結するとか、YouTube側でも対策して欲しい。

こいつ懲りずにまだやってたのか。YouTube側もアカウントを作らないようにするなり対策をしてほしい。同じような輩が出てこないためにも厳しく罰してもらいたい。

逮捕されているが
逮捕されなかったらただの炎上動画で収入を得てそれを繰り返している訳で。。。
前回の逮捕で辞めていない事は結局そうする事で収入を得られるからと言うループ。
厳罰化が難しいスレスレのラインの感もあるが
再犯防止には厳罰化しかないんだと思う。(動画サイト運営側の自浄も必要と思うが)
そうしないとまた前科でも罰金でも済ませてまた同じことをして収入を目論むと思う。 もう延々反復ループだろうなとわかり切ったレベルで。。

威力業務妨害・信用毀損だから、刑は5年以下だろうね…2度と世に放たないように、厳しくしてほしい。

著しくモラルを欠くようなユーザーをYouTube側で厳しく規制して欲しい。
YouTubeだけでなく、あらゆるサイトで、管理者がしっかり取り締まるよう義務的に促した方が、これからの世の中の為には良いのではないかとさえ思う。
犯罪じゃないからOk,法が追いついてないから何でもあり, などといった事では今後困ることが多発しそう。

関連記事

Back to top button