芸能・ゴシップ

神谷明采の高校特定か?駿台で浪人生活?父親と姉は東大か?

ミス東大コンテストがセクハラを認めたということで話題になっております。

コンテストのファイナリストの神谷明采さんがセクハラをSNSで訴えており主催の東京大学広告研究会は謝罪をいたしました。

近年有名大学のミスコンではトラブルや不祥事が相次いでいるような状況ですが2020年は東大のミスコンでセクハラ問題が起きたということです。

今回のミス東大コンテストの不祥事を受けてTwitter上ではミスコン自体の存続から議論しないといけない時期なのではというようなコメントが相次いでいるようです。

東大のミスコン運営って、確か以前も問題起こしてましたよね?
人は入れ替わってるのに起きるのか、実質的に運営してる大人達は変わってないのか、悪しき体質が先輩から後輩へ引き継がれてるのか、分かりませんが、
被害者もいることで、学生の自主的活動だからと看過する段階ではないと思いますがね。

ミスコンも昭和平成の遺物として
葬り去られていくのだろう。

大学のミスコン主催って、他の大学でもトラブルを起こしてましたよね。
こんなものやる必要があるんですか?
男女機会均等と言いながら、
女性のみ許されるイベントはOKってどうかと思いますよ。

今回の話題はミス東大コンテストの不祥事で注目されている神谷明采さんに関してです。

神谷明采が東大広告研究会からセクハラ

神谷明采さんがミス東大コンテストの主催者の東大広告研究会からセクハラを受けたとの報道はスポニチがしております。

11月15日に東京・有楽町のヒューリックホール東京で行われる「ミス東大コンテスト2020」ファイナリストの神谷明采(かみや・あさ)さんが今月15日に自身のSNSなどでセクハラを受けたなどを訴えた件で、主催団体の東京大学広告研究会は17日、ツイッターに見解を発表。

「弊団体の未熟な運営体制により、候補者の方々並びにファンの皆さまやご協賛いただいている企業様にも多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。セクハラについては候補者に対する不適切な質問があったと認め、謝罪した。

神谷さんは15日夜、自身のツイッターに「今後のミスコン活動について。運営団体である東大広告研究会への不信感を感じる出来事があり、辞退も含め、今後について悩んでいます」と切り出し「外部へのお披露目に先行して、内部でファイナリストお披露目会というものがあるのですが、そこで広研の方に皆の前で、生々しい質問を複数されるなど、不快なセクハラがありました」

とセクハラをはじめ「運営の方にお仕事の対応をしていただいていたのですが、対応が遅く、仕事が流れそうになっていることを指摘すると『広研のおかげで有名になっているので、多少のことは我慢しろ』という旨のお返事が返ってきました」と不誠実さに疑問を呈した。

出典:スポニチ

神谷明采さんはミス東大コンテストの主催者サイドからセクハラの質問をされるなどしたということです。

このSNSでの広がりを受けて主催者の東大広告研究会は謝罪の文章を公表いたしました。

今後2020年のミス東大コンテストはどのようになっていくのでしょうか。

神谷さんのプロフィールWikiはこちら

学部学科:教養学部文科2類1年

誕生日:4月19日

出身地:埼玉県

身長:161.0cm

血液型:A型

引用:https://misscolle.com/tokyo2020/profile/1

駿台で浪人?

ミス東大コンテストのファイナリストの神谷明采さんに関してはネット上に駿台で浪人したのではないかと推測できるようなキーワードがあります。

神谷さんは駿台予備校で浪人生活を送って東大に入学したのでしょうか。

神谷さんは浦和明の星女子高等学校を卒業した後、駿台の東大文系演習コースに通っていたとのことです。

引用:駿台予備校

駿台に1浪して東京大学文二に合格したということです。

父親と姉は東大か

神谷明采さんに関してはネット上で父親や姉など家族関係にも注目が集まっているようです。

調べてみると神谷さんは4姉妹のようで姉がいるとのことです。

お姉さんもきれいな方のようですが東大に行っているかどうかなど学歴の情報はありませんでした。

神谷さんの父親の情報も現時点では何もなく職業なども判明しておりません。

ネットの反応は?

神谷明ちゃん、 高校時代も今も天使♡ #東大ミスコン #神谷明采

関連記事

Back to top button