ニュース

河合誠容疑者(加賀市立山中中学校)顔写真特定?女子バレー部顧問と..

石川県で公立学校の教諭が13歳未満の女児に不適切な行為をしたとして逮捕されました。

この教諭は34歳で石川県内の学校に勤務しておりました。

そして容疑も全面的に認めているということですが石川県の教育関係者にはかなりの衝撃が走っております。

最近は学校の教師の不祥事が多くて日本の教育が心配になるなどの意見が多いようです。

今回は石川県での教師の不祥事ということになりました。

最近、本当に教師の逮捕が多い気がする。
逮捕、立件された時点で教員免許剥奪にしないとダメだろう。

こんなのでもまた教壇に立てるってのは、誰がどう考えたっておかしい

大切な宝物である、自分の子供がそんな目に遭ったら、この男を決して許さない。

公立学校の先生と言ことですがどこの学校に勤務していたのでしょうか。

そして今後の処分はどのようになるのでしょうか。

河合誠容疑者!石川県の公立学校教諭(34)を逮捕

石川県での公立学校の34歳の教諭の逮捕は下記のように報じられております。

13歳未満の女児に不適切な行為をしたとして、石川県警捜査1課は15日、県内の公立学校教諭の男(34)を逮捕した。

「間違いありません」と容疑を認めているという。

同課によると、男が勤務先の校長と共に警察署に申告し発覚した。

県教育委員会は「県でも調べた上で、厳正に対処する」とした。

出典:時事通信社

石川県警は県内の公立学校の34歳の教師を逮捕しました。

13歳未満の女児への行為での逮捕容疑ということですが石川県内の教育界への信用失墜は免れない情勢のようです。

34歳の容疑者となった教諭は概ね容疑を認めているということです。

校長とともに警察に出頭したということでその点でもSNSでは話題になっているようです。

誰で名前と顔画像は?

逮捕された石川県内の公立学校の教諭ですが誰なのでしょうか。

報道では現時点では実名などでは報じられていないようです。

名前や顔画像など写真関係も一切まだ公表されていないようです。

誰が容疑者となった先生なのか速やかに公表するべきでしょう。

【河合誠容疑者】と名前が特定されました。

勤務先の学校名はどこか

今回逮捕された34歳の教諭ですがどこの学校に勤務していたのでしょうか。

勤務先は加賀市立山中中学校と特定されました。

しかし、34歳の容疑者は容疑を認めているということで石川県警からこの教諭の実名や顔写真が公開される可能性は高いようです。

SNS

SNSでは今回の34歳の石川県内の学校に教師として勤めている人物への批判が数多く書き込まれております。

被害者特定などの動きはやめて欲しい。
当たり前だが、この校長は事実を知り出頭させたし、そこは自己保身で隠蔽などせず普通の対応が出来たことは良かった。

性犯罪者は、警察署へ数ヶ月に一度出頭するとか、GPSを体内に埋め込み、所在地を確認するとかしないといけない。

最近、教員によるこのような事件がやたらと多い気がする。これが目的で教師になったかと疑ってしまう。

仕事を失い刑務所に入ってでも、したかったことなんだろうな。この人物にとっては。

関連記事

Back to top button