ニュース芸能・ゴシップ

格闘家:国分勇太容疑者が詐欺で逮捕:インスタや顔写真特定?所属団体はどこ?

元格闘家の男が特殊詐欺の容疑で逮捕されました。

逮捕された元格闘家とは国分勇太容疑者で22歳ということです。

オレオレ詐欺などの特殊詐欺の受け子として犯罪に加担していたということで批判が起きているようです。

今回は元格闘家の国分勇太容疑者の特殊詐欺での逮捕などに関しての話題です。

元格闘家の国分勇太容疑者を詐欺容疑で逮捕

元格闘家の国分勇太容疑者の特殊詐欺の容疑での逮捕は下記のように報道されています。

東京・八王子市に住む70代の女性に嘘の電話を掛けてキャッシュカードを盗んだうえ、現金100万円を引き出したとして22歳の男が逮捕されました。

国分勇太容疑者は去年9月、仲間と共謀して八王子市の女性に嘘の電話を掛けてキャッシュカード2枚を盗んだうえ、現金100万円を引き出した疑いが持たれています。警視庁によりますと、国分容疑者は現金の引き出し役で、「いいバイトがある」と知人の男を勧誘して一緒に特殊詐欺を繰り返していたということです。

この男が逮捕されたことで関与が明らかになりました。取り調べに対して容疑を認めています。警視庁は、他にも5件ほどの余罪があるとみて調べています。

出典:テレ朝

国分勇太容疑者は特殊詐欺の受け子として活動していたとのことです。

元格闘家としても名前が出てしまい関係者には落胆の声もあるようです。

警視庁は他にも余罪がないが慎重に捜査を進めているようですがなぜ元格闘家の人物がこのような犯罪に走ってしまったのでしょうか。

インスタ顔写真

国分勇太容疑者の顔画像は報道でもすでに確認できます。

インスタやFacebookのSNSでの顔写真などもあるのでしょうか。

 

インスタグラムで国分容疑者の顔写真などが確認できます。

元所属団体はどこ?

国分勇太容疑者は元格闘家ということですがどのような団体に所属していたのでしょうか。

Twitterなどを見ると、芹沢一家と書き込みがあります。

こちらはメディアの格闘代理戦争という企画での所属のようです。

Twitterの反応

国分勇太容疑者の逮捕はツイッターでも話題になっているようです。

元格闘家でネット上でも知っている方もかなりの数になっているようです。

格闘家へのイメージが悪くなってしまっているのではないかなどの危惧を抱いている方もいるようです。

コロナ過で闇バイト・給付金詐欺の急増、特に大学生含む20代。知人の逮捕を受け逮捕されたが、詐欺も高齢者狙いする弱い者イジメ、バイトの雇い止め、就職難が背景に、さい銭ドロも捕まったが、「いいバイト」した人にも罰当たりが。

人に危害を加える行為のどこがバイトなの?普通に犯罪じゃん

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button