ニュース

(埼玉)岡田純一教論:越谷南高校の教員が酒に酔ってセクハラか?Facebookやインスタは?顔画像公開/特定+判明か?

埼玉県立越谷南高校の教員の岡田純一氏が
19歳の女性にセクハラをし懲戒処分となりました。
埼玉県立越谷南高校の教員の岡田純一氏は
大量に飲酒をしていたとの事で覚えていないとの事です。
今回は埼玉県立越谷南高校の教員の岡田純一氏が
19歳の女性にセクハラをし懲戒処分となった件に関して調べていきたいと思います。

埼玉県:岡田純一氏:教諭セクハラ容疑!

懲戒免職の処分を受けたのは、県立越谷南高校の岡田純一教諭(43)です。

埼玉県教育委員会によりますと、岡田教諭は先月17日の午後10時40分ごろ、東武伊勢崎線の北春日部駅で自動券売機の前に立っていた10代の女性の後ろから酒に酔った状態で近寄り女性を触ったとして、県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。

教諭は2年生の学年主任で、この日は勤務を終えた後、居酒屋で酒を飲んでいたということです。
教諭は女性と面識はなかったということで、教育委員会の調査に対し「自分の愚かな行為で被害者の方には本当に申し訳ありません」と話しているということです。

出典:NHK NEWS WEB

岡田純一氏のプロフィール


名前:岡田純一氏(おかだじゅんいち)
年齢:43歳
職業:教論
勤務先:埼玉県立越谷南高等学校

岡田純一教諭は埼玉県立越谷南高校で
2年生の学年主任という立場との情報があり
越谷南高校の教員の不祥事は地元で話題となっております。
SNS:不明
顔画像に関しても現在特定には至っておりません。
犯行現場:北春日部駅

SNS・ネットの反応

非難されるべき愚かな行為であることに議論の余地はないが、釈放され示談も成立しているのに実名報道とは、均衡を欠いていると思う。

43歳なら被害女性より少し年下の子どもがいてもおかしくない立場。
ましてや教師。世間の目は否が応にも厳しい物となりがちでしょうし、奥様やお子様は裏切られた気持ちで一杯でなかなか許せないかな。
示談が成立しているので実名報道は社会的制裁としては行きすぎ感を感じますが。
ただ相手の女性の心の傷は消えませんからね。
何より教わった生徒さんも可哀想。
こういうのは誰も幸せにならないので、男性陣はお酒を飲んでもお酒に飲まれないように。
ご自分を律して下さいね。

マスゴミは書きやすいはむかわない人には実名報道か。確かに犯罪であるが、得にこれ以上の犯罪でも警察関係では見事な程各社横並びで実名報道をしないではないか。報道基準はどのように決めているのか?

相手の女性はものすごく傷ついた思うし。教師としての自覚を持って欲しい。生徒の立場がわかる人がそれをやってどうするんだ。

飲みすぎたのか?
酒を飲んで酒に呑まれたか…
飲んで自分を自制できないのはダメだね…
後悔しても時計の針は元には戻らない!

関連記事

Back to top button