エンタメ・スポーツニュース

(稲葉篤紀選手の妻/嫁)渡部怜奈(れな)さん:ライン(LINE)いじめ?顔画像や発言を公開/判明か?トラブルの原因は?

9月24日発売の週刊文春で元日本ハムファイターズ
プロ野球選手の稲葉篤紀選手の妻・渡部怜奈(れな)さんの
ラインを巡る周囲とのトラブルが起こっております。
今回は元日本ハムファイターズプロ野球選手の稲葉篤紀選手の妻・渡部怜奈(れな)さんの
ラインを巡る周囲とのトラブルについて調べていきたいと思います。

渡辺怜奈(れな)さんトラブルか?

侍ジャパン(野球日本代表)の監督で北海道日本ハムファイターズのスポーツ・コミュニティ・オフィサーを務める稲葉篤紀(48)の妻が、日本ハムからFA宣言した選手に対し、移籍を妨害する趣旨の発言をしていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

2017年11月、当時、日ハムに所属していた大野奨太捕手(33)はFA権を行使し、中日ドラゴンズへの移籍か、日ハム残留で悩んでいた。

FAだよね? 私は谷繁(元信・前中日監督、当時)さん、森(繁和・中日監督、当時)さんとつながっているから。揉め事、言おうかな」
当時、Aさんは、大野の妻や宮西尚生投手の妻とトラブルになり、謝罪を要求していた。

大野は、Aさんが移籍を妨害しようとしたと受け止め、ショックを受けたが、最終的に12月9日に中日入りを決断した。
この9日後、稲葉夫妻同席のもと、大野夫妻、宮西夫妻との話し合いがもたれた。この場で、Aさんは大野の妻、宮西の妻を「毛虫みたいな血が流れてるんじゃない? 人の心なさすぎ」などと厳しく非難。稲葉は妻を擁護しつつも、FAに関する発言については、「言っちゃダメ。Aが本当に悪い」と注意していた。

Aさんを巡っては、複数の日ハム所属選手の妻との間でトラブルが持ち上がっているという。
大野の妻は、「週刊文春」の直撃に対し、「勝手に話すことができないので」と答えたが、FAに関する発言についてだけは、次のように認めた。「FAの最中に谷繁さんと森さんの名前を出されて脅されたのは事実です。夫に電話が来て通話の声をスピーカーにして、二人で聞きました。『これってパワハラだよね』と夫と話しました」

出典:週刊文春

渡辺怜奈(れな)さんのプロフィールは?


名前:渡部怜奈さん (わたなべれなさん)
生年月日:1986年
職業:元モデル
配偶者:稲葉篤紀氏
またネット上では元ホステスではないのかという噂がありますが
あくまで憶測となりますが「ススキノのホステス」という発言がございました。
SNS・インスタに関しては現在削除されております。

渡辺怜奈さんトラブルのきっかけは?


ことの発端となったのは稲葉篤紀選手が日本代表監督に
就任されてから今回のトラブルが始まり
大野選手の移籍を廻り今回のトラブルの発端だと報道されております。

稲葉篤紀選手との出会いは?


稲葉選手は離婚歴(ヤクルトスワローズ時代に慶子さんという方と一度結婚されております)
があり2012年に渡辺怜奈さんと再婚をしており
当時40歳の稲葉選手と26歳の渡辺怜奈さんでした。
二人の馴れ初めは元々渡辺怜奈さんが稲葉選手の大ファンで
テレビなどで共演が出会いの始まりだとネットでは伝えられております。
2014年に第一子となる男の子が誕生しております。

SNS・ネットの反応

昼ドラじゃあるまいし。
こんなこと言ったら女性差別とか言われるかもしれないけど、旦那の迷惑になるようなことをするんじゃないよって思う。
今はSNSの時代で簡単に世間に出回るんだから。別に好きなことやっていても構わないしSNSをやったって構わない。けど妻なら旦那の立場というのを考えないといけないんじゃないの?ましてやテレビに出るような人なんだからさ。
それを踏まえて喧嘩なりなんなりすればいい。
後先考えず、パートナーの立場も考えず自分の感情だけでやりたい放題はさすがに幼稚過ぎるとしか言えないな。

稲葉さんも大変ね。
奥さん野球わからんのなら口出したらダメだろ。
しかもFA絡みなら尚更。
選手も悩んで決断してるだろうからね。
罰せれるなら罰するべき。

旦那がプロ野球選手だったからって、自分が偉くなったと勘違いしてる嫁が多すぎ。プロ野球に限ったことじゃないけど。
そういう嫁は旦那の足引っ張るだけで、ろくなことにならない。
なんか、日ハムの次期監督は稲葉が既定路線みたいに言われてるけど、この嫁を抱えてる限り、チームにも選手にも迷惑かかりそうで心配だわ。

これが真実ならFA権の侵害だし、それどころか職業選択の自由を妨害してないか?プロ野球機構はこの件を調査して事実なら処分すべき。

関連記事

Back to top button