ニュース

(神戸市)高津橋小学校でコロナクラスター発生!場所や住所は?暴力+校長/藤原先生?

神戸市にある高津橋小学校で新型コロナウイルスクラスターが発生しました。
神戸市は今回の高津橋小学校で新型コロナウイルスクラスターが
発生したことを公表しております。
今回は神戸市にある高津橋小学校で新型コロナウイルスクラスターが発生した件について
調べていきたいと思います。

(神戸市)高津橋小学校で新型コロナクラスター発生!

神戸市は21日午後5時から会見を開き、同日に新型コロナウイルス感染が確認された10代の男女児童20人、学校教職員3人はいずれも市立高津橋小学校(同市西区)の児童・教職員だと明らかにした。同校では20日にも4人の感染が判明しており、感染者は計27人になった。市はクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。

同校では20日に児童2人、教員2人の感染が判明。4人が関係する2クラスの児童と、同校勤務の教職員ら計127人のPCR検査を進めていた。

20日に陽性となった教員が担任する1クラスと、教職員らの計約90人を検査し、23人の感染が新たに分かった。残りの1クラスの児童を含む約40人は検査中。

同校は25日まで臨時休校する。また、20日に検査を受けた1クラスの児童には、感染者以外も濃厚接触者として10月2日まで自宅待機を要請する。

出典:神戸新聞NEXT

神戸市立高津橋小学校はどこ?


今回新型コロナウイルスクラスターが発生した
神戸市立高津橋小学校はどこにあるのでしょうか?
高津橋小学校住所:兵庫県神戸市西区玉津町 字池ノ内640-1

SNS・ネットの反応

もう仕方のないことなんじゃないのかな?
何ら明確な対策はなく、ポジティブな要素はないのに日常に戻すよう動いてるんだから。
学生ばっかり締め付けるような事はもうしないであげてほしい。

仕方ないのはわかるが学校の場合、検査自体が同クラスか多くても同学年。実際には学校にもっと多数の感染者がいると思う。
数十人、または100人単位の感染者が家庭や外出先でさらに感染を広げているのは間違いない。来週、再来週には近隣に新たなクラスターが発生する確率が高い。

教員ですので感染の覚悟はしています。
病院よりはるかに多くの生徒と接し、毎朝の体調チェックからアクリル板など使うこともなく、40人一つの教室でやってます。
アクリル板を使えたり清潔さも保ちやすい病院やお店が羨ましいくらい…
熱中症の恐れもあるし、体育や登校直後息を切らしてる生徒など苦しいとマスクを取ってしまってますしそれで寄ってくることもありますが、気の毒で闇雲に「マスクをしろ」なんて言えません。
軽症無症状も多い若者ですし、もういつかかってもおかしくないと思ってはいます。
怖いけど。

これは仕方ないと思う。
都度閉鎖しながらやっていくしかないよ。
教職員の人たちの対応が大変だけど、なんとか頑張ってください

関連記事

Back to top button