ニュース

(名古屋•中区?栄?)キャバクラでコロナクラスターか?場所は?店名公表?+特定か?

名古屋市栄のキャバクラで新型コロナウイルスのクラスターが確認されました。
現段階で19人もの新型コロナウイルス感染者が確認されており
かなり大規模のクラスターになっております。
また今回の新型コロナウイルスのクラスター発生場所が
キャバクラということもありSNS上で話題となっております。
今回は名古屋市栄のキャバクラで新型コロナウイルスのクラスターが
発生し、19人もの感染者が確認されたことについて調べていきたいと思います。

名古屋市の飲食店でコロナクラスター

名古屋市中区の栄地区にあるキャバクラ店で、従業員ら十九人が新型コロナウイルスに感染していたことが、市などへの取材で分かった。同市の繁華街では今夏にクラスター(感染者集団)が相次いで発生。いずれも収束しているが、再び同様の事態が起こる恐れもあるとみて、市は警戒を強めている。

市は十八日、市内で三十一人の感染者が新たに確認されたと発表。うち十六人は、市内の飲食店で働く二十、三十代の女性従業員十五人と、五十代の男性従業員一人だった。

関係者によると、この店では既に従業員三人の感染が判明しており、店の感染者は計十九人に上る。市によるとクラスターに認定される可能性が高いという。

市内では今夏、錦三や栄のカラオケバーやホストクラブなどで五つのクラスターが発生。愛知県によると、計百六十三人の感染者が出た。

市はこのほか、新型コロナに感染していた市内在住の高齢者が死亡したことを明らかにした。県内の死者は計七十八人となった。また、愛知県は十八日、名古屋市の三十一人を含め県内で十〜八十代の男女四十人が新たに新型コロナに感染したと発表した。

出典:中日新聞

名古屋市:キャバクラの特定は?


今回の名古屋市栄の新型コロナウイルスのクラスターとなった
キャバクラの情報に関してですが特定には至っておりません。
場所は名古屋市中区栄?との噂が出ております。

SNS・ネットの反応

お互いマスク着用なら濃厚接触者にならない様ですよ。基準はマスク無し15分以上、1m以内です。中々検査対象にはならないですよね。
愛知県は更に発熱等あっても中々検査してくれない様です。

また20代が1人中等症になったよ。
20代は重症化しにくかったがどうもそうではなくなったみたい。

個人でできる対策(密閉空間でのマスク着用。手洗い、うがい実施。)は継続すべきだが、
恐怖を煽るだけの知らせは不要。

観光業、飲食業も厳しいけど
テイクアウト系は伸びてるのかな
病院関係の製薬会社専用弁当はどうなのかな
どこで経済回ってるのかなと気になります

もうコロナウイルスも下火なのですから感染が何なのでしょう?
GO TO eatも始まりますし、東京もGO TOトラベルキャンペーンが始まります。
また緊急事態宣言のように自粛という失敗を繰り返したいのですか?
感染した方にはお気の毒ですけど、世の中、経済や人は動いています、動かなければいけません。
名古屋も一年は行けていませんので、訪問致しますね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button