ニュース

守屋涼斗容疑者:顔画像やFacebook特定か?大学生400人導入し4億円不正受給詐欺(持続化給付金)

コロナウイルスの持続型給付金100万円を不正受給していたとして名古屋市中区の男性が逮捕されました。
逮捕されたのは、会社役員守屋涼斗(もりやりょうと)容疑者(26)です。
今回は、守屋涼斗容疑者の詐欺容疑について取り上げたいと思います。

守屋涼斗容疑者大学生400人導入し不正受給詐欺

守屋涼斗容疑者の詐欺容疑に関しては以下のように報道されています。

国の持続化給付金を騙し取ったとして逮捕されていた男3人が、愛知県内に住む会社員の女性名義でも給付金をだまし取った疑いで再逮捕されました。
警察によりますと、再逮捕されたのは名古屋市中区の会社役員・守屋涼斗容疑者(26)ら男3人で、今年6月、愛知県内に住む20代の女性会社員の名義で嘘の申請書を作成し、国の持続化給付金100万円を騙し取った疑いが持たれています。
調べに対し、守屋容疑者は「詐欺だと思っていません」と容疑を否認し、他の2人は認めています。
捜査関係者によりますと、押収した資料から新たに400人以上の住所などを記載したデータが見つかり、3人はおよそ800人の不正受給を請け負っていた可能性があるということです。
警察は一連の不正受給の全容解明を進めるとともに、20代の女性会社員についても詐欺容疑で捜査しています。
出典:東海テレビ

守屋涼斗容疑者のプロフィールや顔写真特定?

守屋涼斗容疑者の顔写真は既にニュースで報道されています。

守屋涼斗容疑者のプロフィールはこちら↓
名前:守屋涼斗
年齢:26歳
出身:愛知県
住所:名古屋市中区
容疑:詐欺容疑

守屋涼斗容疑者のFacebookは?

守屋涼斗容疑者のSNSアカウントは存在するのでしょうか?
FacebookやTwitterで守屋涼斗容疑者の名前を検索してみると、
守屋涼斗容疑者だと思われるアカウントが確認されました。

報道で確認されている容姿は少し太っている感じがしますが、
顔の特徴からみると守屋涼斗容疑者のアカウントだと判明しました。
またネットの情報でも彼の知人からの情報でこのアカウントで間違いないとの
声も上がっているそうです。

今回の詐欺事件の構図は?

今回の詐欺事件に関して、以下のような構図だと報道されています。

構図によると、どうやら守屋涼斗容疑者単独の行動ではないようです。
主要となる人物が守屋涼斗容疑者の他に2人(杉本容疑者と藤井容疑者)の計3人での犯行だったそうです。
ただし、ここから詐欺行為の斡旋を大学生などを含める計400人ほどに行っていたそうです。

ネットの反応は?

どうやったかわからないけど 良く調べ無いで振り込むのか?

大学生も逮捕されてたけど、この人が斡旋したんじゃないの?

ってかそんな簡単に振り込む方(国)もどうかと思うけど

 

関連記事

Back to top button