ニュース

楢原知里さん(熊本大学研修員)殺害事件:犯人逮捕:熊谷和洋容疑者は前科があった?Facebook+顔画像や住所など特定は?

熊本大学研究員の楢原知里さんが殺害された事件で
楢原知里さんを殺害した容疑者として熊谷和洋容疑者が逮捕されました。
楢原知里さんを殺害した容疑者として
逮捕された熊谷和洋容疑者は楢原知里さんの自宅マンションの
清掃員をやっていたことがわかりました。
今回は熊本大学研究員の楢原知里さんが殺害された事件で
楢原知里さんを殺害した容疑者として熊谷和洋容疑者逮捕された事件について
調べていきたいと思います。

楢原知里さん殺害事件概要

熊本市中央区の側溝で、熊本大学の特定事業研究員楢原知里さん(35)が殺害されているのが見つかった事件で、熊本県警は13日、死体遺棄容疑で同市中央区本荘3丁目、無職熊谷和洋容疑者(67)を逮捕した。「死体を捨てた」と容疑を認めており、今後、殺人容疑も視野に捜査を続ける。

発表によると、熊谷容疑者は6日午後、同市中央区本荘3丁目のビル北側側溝に、楢原さんの遺体を遺棄した疑いがある。7日午前8時半ごろ、通りかかった男性が遺体を見つけ、県警は殺人・死体遺棄事件として捜査本部を8日に設置。似顔絵を公表して身元に関する情報を募った。楢原さんの母親から連絡が寄せられ、県警は9日、身元は近くに住む楢原さんと発表した。県警によると、司法解剖の結果、遺体は首を絞められたことによる窒息死。熊本大学本荘キャンパス内では、現金入りの財布やノートパソコンなどが入った楢原さんのリュックが見つかっている。

県警によると、熊谷容疑者は楢原さんが住んでいたマンションの元清掃員で、面識があったという。捜査員が12日夕、熊本県北部で熊谷容疑者を見つけ、事情を聴いていた。
熊本大学によると、楢原さんは今年4月から、同大ヒトレトロウイルス学共同研究センター(同区本荘2丁目)の分子ウイルス・遺伝学分野の研究室に在籍していた。

出典:朝日新聞

熊谷和洋容疑者逮捕!顔画像特定か?


出典:facebook
熊本大学研究員の楢原知里さんが殺害された事件で
楢原知里さんを殺害した容疑者として熊谷和洋容疑者が逮捕されました。
熊谷和洋容疑者は楢原知里さんの自宅マンションで
清掃員として働いていたことがわかりました。

熊谷和洋容疑者のプロフィール


名前:熊谷和洋(くまがいかずひろ)
年齢:67歳
職業:無職(元清掃員)
住所:熊本県熊本市本荘3丁目

動機:わいせつ目的?
顔画像:情報なし
画像に関しては現在特定を進めていますが
特定には至っておりません。
またSNSのFacebookやツイッターに関しても特定には至っておりません。

熊谷和洋容疑者は前科あり?


熊本大学研究員の楢原知里さんが殺害された事件で
楢原知里さんを殺害した容疑者として熊谷和洋容疑者が逮捕されましたが
熊谷和洋容疑者は過去にも詐欺事件を犯し逮捕されていた事実がありました。
13年前の2007年に熊谷和洋容疑者は詐欺事件を犯し
住所不定の無職の男性と報道されていました。

熊本北署は9日、芸能プロダクションの名刺を使って金をだまし取ったとして、住所不定、無職、熊谷和洋容疑者(54)を詐欺容疑で逮捕した。

調べでは、熊谷容疑者は1月8日午後2時ごろ、熊本市の百貨店で販売員の女性(39)に「財布をなくしたので、3000円貸して下さい。必ず4時10分までに返しに来ます」とうそをいい、3000円をだまし取った疑い。熊谷容疑者が東京の大手芸能プロダクションの名刺を差し出したため、女性はすっかり信用してしまったという。
同署管内では1月以降、同様の寸借詐欺が数件起きており、余罪についても追及する。

出典:毎日新聞
熊谷和洋容疑者の知人の方は「熊谷和洋容疑者の見た目や性格はとても優しそうな印象で、
まさか殺人事件を犯すようには見えなかった。
清掃員の仕事は2020年の5~6月頃まで続けていた。」と供述しております。

SNS・ネットの反応

逮捕前、近くを自転車で走ってた若い男性をさも犯人みたいに、目撃証言してた人いましたよね?決めつけて騒がれたほうはいい迷惑だ。

マンション内で女性から挨拶されたりする内に、一方的に好きになってしまってストーカーをしていたとか、または掃除について女性から苦情を言われてクビになって恨んでいたとかですかね。それにしても台風直撃の最中にいったい何があったのか。

学病院周辺は治安が悪い地区で以前からも変な輩をしばしば見かけていた
裏道は特に注意しなきゃです
今まで何も起こらなかったのが不思議なくらいだと思う
この研究員の方は知らなかったのかな。

こんな高齢犯罪者、刑務所に入れても無料介護みたいなもんで、本人はむしろラッキーくらいにしか思わんよ。刑罰のあり方を根本から見直さないと罰にならんわな。

結果を知ってから言うが、抵抗の跡がなく首を絞められたということははやり面識のある者の犯行だったか。これからは犯行の動機の解明だ。

関連記事

Back to top button