ニュース

(鳥取県米子市)初のコロナクラスター発生か:建設業従業者?県外在住?場所の特定は?

鳥取県米子市の宿舎に滞在していた建設業従業者の宿舎で
8人の感染者が確認され鳥取県としては初の新型コロナウイルス
クラスターが発生いたしました。
しかし感染者の全員が県外に在住の人ですので
正確には鳥取県民のクラスターではなく
県外から持ち込まれたクラスターとなります。
鳥取県米子市の宿舎に滞在していた建設業従業者の宿舎で
8人の感染者が確認され鳥取県としては初の新型コロナウイルス
クラスターが発生した件について調べていきたいと思います。

(鳥取県米子市)コロナクラスター発生か?

鳥取県は12日、県外に住む20~50代の男女8人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。いずれも11日に感染が確認された男性の濃厚接触者で、建設業従事者。症状はない。県は初のクラスター(感染者集団)と認定した。県内での感染確認は31人となった。

県によると、8人は仕事で来県。男性と同県米子市の同じ宿舎だった。

出典:産経新聞

コロナクラスター発生場所は?


今回鳥取県米子市で発生した初の
新型コロナウイルスのクラスターの墓所ですが
メディア等でも報道はされておらず
SNS上での場所や施設名も特定もされておりませんでした。

鳥取県の対応

SNS・ネットの反応

鳥取県内でクラスター起きたとは限らんのに鳥取県クラスター発生という見出しは本当に納得いかない

鳥取県西部でクラスター起きた。。。 早く収まってくれよ頼むから。

鳥取県クラスター、県外在住、建設業?? なんかこれもまた……。厄介な。

鳥取県のすごいところは初動が早かっただけではないんです。そのあとも独自の対策をどんどん打ち出しています。抑え込んでいるからこそ率先して沖縄へ看護師さんを派遣したり、近隣の県でクラスターが発生したときの検査支援もしています。私的一押しはわかりやすいHP。これはほかのどこより素晴らしい

関連記事

Back to top button