ニュース

石川豪泰容疑者:右翼団体+憂国皇靖塾塾長逮捕!facebookや顔画像/写真を特定か?

右翼団体の憂国皇靖塾塾長が生活保護費約1000万円を不正受給をしていたとして逮捕されました。
右翼団体の憂国皇靖塾塾長は石川豪泰容疑者です。
今回は右翼団体の憂国皇靖塾塾長(石川豪泰容疑者)が
生活保護費約1000万円を不正受給をしていたとして
逮捕された事件について調べていきたいと思います。

右翼団体:憂国皇靖塾塾長の石川豪泰容疑者を逮捕

右翼団体の代表の男が、収入を隠して生活保護費1000万円あまりを不正に受け取ったとして、警視庁公安部に逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京・江東区に拠点をおく右翼団体「憂国皇靖塾」の塾長、石川豪泰容疑者です。

警視庁公安部によりますと石川容疑者は、2009年から生活保護を受けていましたが、2016年に交通事故にあった父親の保険金を受け取った際に収入として申告せず、およそ3年半にわたって生活保護費1024万円を不正に受け取った疑いがもたれています。

調べに対し、容疑を認めていて、「生活費や指輪、ネックレスなどに使った」と供述しているということです。
石川容疑者は、おととし街宣車を購入していて、警視庁公安部は不正受給した金が使われた可能性もあるとみて調べています。

出典:日本テレビ

右翼団体:憂国皇靖塾とは?

江東区に本部がある右翼団体のとの事です。

そして憂国皇靖塾の塾長が石川豪泰容疑者です。
今回の憂国皇靖塾塾長の石川豪泰容疑者による生活保護費不正受給の事件で
何かしらの説明はあるのでしょうか。

石川豪泰容疑者のfacebookは?


今回の生活保護費不正受給の事件で
石川豪泰容疑者のfacebookなどのSNSの特定が
ネット上で起こっていますが
同姓同名のアカウントが現在のところ特定には至っておらず
facebookのアカウントを持っていない可能性があります。

石川豪泰容疑者の人柄?


石川豪泰容疑者の人柄について調べていくと
Twitter上では下記の様な書き込みなどもありました。

ネットの反応

右翼団体塾長の石川豪泰、生活保護費詐取容疑で逮捕。エセ右翼、売国奴だな。中国批判する前に働いて納税してください。

「海外実習生」が食べる為に3房ブドウを盗難したのは見出しにくるのに、「右翼団体代表の石川豪泰容疑者」が1000万盗んだというのは見出しに来ないんだよなぁ

コメントの少なさが何よりも全てを表してていて草!

こいつ働きもしないで生活保護もらって右翼活動やってたのか?
やってることが朝鮮人みたいでワロタ

関連記事

Back to top button