ニュース

(福井市)冨澤進容疑者:冨澤友美さん殺害理由は?学校は?facebookは?住所や顔画像特定か?

福井県福井市の黒丸城町で女子高生の冨澤友美さんが刃物で刺され亡くなった事件で
冨澤進容疑者が逮捕されました。
冨澤進容疑者は女子高生の冨澤友美さんの祖父である事もわかり
SNS上で話題となっております。
今回は福井県福井市の黒丸城町で女子高生の冨澤友美さんが刃物で刺され亡くなった事件で
冨澤進容疑者が逮捕された件について調べていきたいと思います。

冨澤進容疑者:女子高生の冨澤友美さんを殺害か?

9日、福井市内の自宅で孫の女子高校生を殺害したとして86歳の祖父が逮捕された事件で、祖父は鋭利な刃物を使って犯行に及んだとみられることがわかりました。
福井市黒丸城町の無職・冨澤進容疑者(86)は、9日深夜、自宅で高校2年の孫の友美さん(16)を殺害した疑いがもたれています。警察の調べでは、冨澤容疑者は友美さんを鋭利な刃物で複数回刺して殺害したものとみられています。
「福井の高校にも自転車で通っていた。信じられない」(近所に住む人)
友美さんは以前、福井市内の別の住宅で両親やきょうだいと生活していましたが、ここ最近は冨澤容疑者の自宅に身を寄せていたということです。警察が殺害の動機などを調べています。
出典:TBS NEWS

冨澤進容疑者の住所・顔画像特定か?

冨澤進容疑者 プロフィール
名前:冨沢進(とみざわ すすむ)
年齢:86歳
住所:福井県福井市黒丸城町11-4

職業:無職
顔画像については現在特定には至っておらず
現在調査中です。

冨澤友美さんのプロフィール・Facebook特定か?

冨澤友美さん プロフィール
名前:冨澤友美さん
年齢:16歳
職業:高校2年生
学校:福井市内の高校
住所:福井県福井市黒丸城町

SNS上では同姓同名のFacebookが特定されており
高校名も記載されていました。
2019年で投稿は止まっていますが
冨澤友美さんのアカウントであると考えられます。
被害者である冨澤友美さんのアカウントは
こちらではの公表は控えさせていただきます。

冨澤友美さんと冨澤進容疑者の関係性は?


なぜ86歳の冨沢進容疑者(祖父)は16歳の冨沢友美さん(孫)は
同居するようになり、この様な事件に発展したのでしょうか?

近隣住民Aさんによると、以前から冨澤進容疑者の妻は病気で入院しており
冨澤友美さんら家族は時折訪問し、生活面のフォローをしていたそうです。
そして2020年7月頃から、両親の喧嘩が原因で冨澤友美さんと冨澤進容疑者は
同居する事になったそうです。
冨澤進容疑者の殺害動機は?

現在メディア等で動機については
明確な理由は報道されておりませんが
SNS上では「認知症の可能性がったのでは」という
憶測を呼んでおります。

SNS・ネットの反応

86歳の老人が快楽殺人で未成年の孫を殺したりはしない。
親元を離れている理由もわからないが、多分、他人にはわからないんだろう。
事件のアウトラインだけで好き勝手言われる事件になるだろう。

家族と離れて祖父と二人暮らしって不思議な関係に見えるけど、86歳の祖父からしたら嬉しい限りのはずたが、何か闇がありそう。

おじいちゃんが孫を・・・?絶句。
何があったかはこれからわかるでしょうが、祖父母は孫を目に入れても痛くないと表現できるほどだと思っていたら、今の時代はそうじゃないのね。

自分の世話の為にわざわざ同居してくれる孫を殺害するなんて・・・
祖父は認知症とかで孫を泥棒とかに思い込んでしまったのかな・・・
悲しい事件です。

関連記事

Back to top button