ニュース

ピーチ機(航空)マスク拒否男の実名/名前を特定か?twitterは/facebookは?なぜ拒否?ホリエモン(堀江氏)発言?

ピーチ航空(アビエーション)でマスクの着用を拒否しトラブルになり
緊急着陸をさせた男性の情報が明らかになってきております。
今回はピーチ航空(アビエーション)でマスクの着用を拒否しトラブルになり
緊急着陸をさせた男性の情報について調べていきたいと思います。

ピーチ機緊急着陸:マスク拒否?なぜ?

釧路から関西へ向かっていた乗客が、機内でマスクをしなかったことをきっかけに、飛行機から降ろされるトラブルがありました。10日、この乗客がリモート取材に応じました。
「今回のピーチ社の乗客退去という行動に関しましては、不当なものだというふうに思っておりまして…」(マスク着用を拒否した男性)

横顔を条件に取材に応じる30代の男性です。男性は、今月7日、釧路から関西空港行きのピーチ・アビエーションを利用しました。その際、客室乗務員からマスクの着用を求められましたが、健康上の理由で応じませんでした。
「私自身としては極めて正しい対応をしたと思っていますので、今回に関しましてはピーチさんに非があるということで、『お答えはノーです』とさせていただきました」(マスク着用を拒否した男性)

ピーチ機は、45分遅れで釧路空港を離陸。飛行中、男性が「大声をあげた」、「客や客室乗務員に威嚇行為をした」、「客室乗務員の業務を妨げる行為を繰り返した」の3点を理由に、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断。新潟空港に臨時着陸して男性は降りるように求められ応じました。

「(やりとりの中で声を荒げたり、威圧行為ととられるような話し合いになったんですか?)それに関しては一切ありませんでした。明確にそれについては否定します。私、耳の聞こえがよくないものでして、声がふだんから大きくなってしまうことは多々あります」(マスク着用を拒否した男性)

出典:北海道放送

マスク拒否男の実名/名前•twitterを特定か?


今回のピーチ機(航空)でマスクの着用を拒否し
緊急着陸をさせた事件ですが中には
この男性がマスクをできない何らかの理由があったのではないかという憶測も飛び交っており
SNS等では男性の実名の特定が進んでいますが
現時点でこちらでの情報特定は伏せさせていただきます。

堀江貴文氏(ホリエモン)がマスク拒否を肯定?

実業家の堀江貴文氏が8日夜、自身のツイッターに新規投稿。釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内で乗客の男性がマスク着用を拒否して客室乗務員を威圧し、新潟空港に臨時着陸して男性を降ろすトラブルがあったという報道を引用し、「航空法的には機長の指示に従わない奴は強制的に下すことが可能なんだけどコロナ脳の機長に下されることほどムカつくことはないな」と私見をつづった。

堀江氏は「クソ航空会社だな」「しつこくクソ真面目なCAが注意しまくるからこうなる」「私の知人はノーマスクでも無注意でスルー。スルーすりゃいいのに」などと連続投稿して航空会社側の対応を批判。また、「頑なに拒否するほどのことでもないでしょ」のリプに対しては「息苦しいよ」と返した。

出典:デイリースポーツ

緊急着陸の損害賠償はある?


緊急着陸によるこのマスクを拒否した男性への損害賠償などは発生するのでしょうか?
SNS上では1千万円以上損害賠償が出る情報もあるという憶測が飛んでいますが
ピーチアビエーションンの対応次第だと考えられます。
 

マスク拒否男の同乗者が背景を説明?



上記にある様に同じピーチ機の釧路から関西行きの飛行機に乗っていた乗客の
証言が続々出てきております。

SNS・ネットの反応

しつこくクソ真面目なCAが注意しまくるからこうなる マスク拒否でCAや乗客威嚇 ピーチ釧路発関西行き、男性客の安全阻害行為で臨時着陸

私の知人はノーマスクでも無注意でスルー。スルーすりゃいいのに。

釧路発関空行きのピーチ。 CAにマスク着用お願いされても拒否する奴がいた。 なんとか離陸したがしCAにしつこく食って掛かって、新潟空港に緊急着陸して降ろされよった。 結局130分遅延で関空に着陸した。 俺の130分返せ!!!

ピーチ航空のマスク拒否男、本当にめんどくさい奴。

関連記事

Back to top button