ニュース

(相撲)玉ノ井部屋でコロナクラスター発生か?感染者は何人?場所は•誰で感染者特定か?

相撲部屋の玉ノ井部屋で新型コロナウイルスの感染のクラスターが発生いたしました。
感染した力士は18人に及ぶと報道されております。
相撲部屋の玉ノ井部屋で新型コロナウイルスの感染のクラスターが発生したことを受け
玉ノ井部屋では秋場所はすべて休みの措置となります。
相撲部屋の玉ノ井部屋で新型コロナウイルスの感染のクラスターが発生した件について
調べていきたいと思います。

(相撲部屋)玉ノ井部屋コロナ感染でクラスター

日本相撲協会は10日、東十両14枚目の富士東(33)ら玉ノ井部屋の力士18人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。5日夜に感染が判明した幕下以下の力士を含め、同部屋の感染者は計19人となった。

玉ノ井部屋は最初の感染者が発生した段階で、速やかに足立区保健所に相談。濃厚接触者だけでなく部屋所属の協会員32人が検査を受け、この日までに新たに感染者18人が判明した。計19人の感染者のうち、12人は医療機関に入院しているが、いずれも軽症。他の7人は症状が見られず、現状は部屋内で隔離を行っており、今後、入院治療を行う予定という。

これに伴い、玉ノ井部屋は師匠の玉ノ井親方(元大関・栃東)と28人の力士全員が秋場所(13日初日、両国国技館)を休場することになった。

出典:スポニチ

相撲部屋:玉ノ井部屋はどこ?


今回新型コロナクラスターが発生した
相撲部屋の玉ノ井部屋はどこにあるのでしょうか?
玉ノ井部屋の住所は東京都足立区西新井4丁目1-1です。


 

玉ノ井部屋のコロナウイルス感染者特定か?


今回発生した新型コロナウイルスの感染者に関しては
報道でも実名は伏せられております。
今後情報がわかり次第追記させていただきます。

SNS・ネットの反応

玉ノ井部屋力士秋場所休場。番付上の救済措置などについて 芝田山広報部長 「感染したことが悪いことではないので、何らかの対策は取らないといけない。審判部が場所後の番付編成会議で決めることだ」 場所後に決めるのか…

玉ノ井部屋、心配。どうかみなさん、軽症で、早く回復されて、これ以上、広がりませんように。親方、おかみさん、行司さん、呼出しさん、床山さん、みなさん、どうか感染しませんように。お身体大切に。みなさん、どうかどうか、早く回復を。祈る気持ちです。

玉ノ井部屋の力士はかかってない力士も強制休場なら 特例で番付に関する救済を出して欲しいです 番付維持は困難でも落ち幅を半分にするとかあってもいいんじゃ

関連記事

Back to top button