ニュース

横浜市立小学校で新型コロナクラスター:小学校はどこ?名前は?マッサージ店?

横浜市内の市立小学校で新型コロナウイルスのクラスターが発生しました。
新型コロナウイルスに感染したのは、7人の小学生だそうです。

小学校の名前が公表されていないことから、ネットではなぜ公表しないのか?などの声が上がっています。
今回は、新型コロナウイルスのクラスターが発生した、横浜市の小学校について取り上げたいと思います。

横浜市立小学校のコロナクラスター

横浜市で新型コロナに感染については以下のように報道されています。

神奈川県内では6日、新たに79人の新型コロナウイルス感染が発表された。感染者は居住地別で、横浜市46人、川崎市10人、相模原市5人、横須賀市4人、鎌倉、厚木市が各2人、逗子、藤沢、座間、伊勢原市、東京都が各1人、調査中が5人。重症者は確認されていない。

 横浜市では、すでに10人の感染が分かっている小学校で、児童7人の感染が新たに判明。市内のマッサージ店でも、外国籍の従業員ら5人が陽性と確認され、同店の感染者は計6人となり、クラスター(感染集団)と認定された。

出典:読売新聞
横浜市では、児童7人の新型コロナ感染が判明しています。
しかし現時点では小学校の名前は公表されておらず、住民からは心配との声が上がっています。
横浜市では、小学校教論が新型コロナウイルスに感染しています。
その小学校教論がいた小学校で今回の感染が確認されたとなれば、その教論から感染した可能性が高いとネットで推測されています。

小学校の場所はどこ?


新型コロナウイルスのクラスターが発生した小学校は一体どこなのでしょうか?
現在、クラスターが発生した小学校は休校となっているそうです。
現時点では小学校の名前が公表されていないため、特定できませんでした。
新着情報が入り次第、追記したいと思います。

クラスターが発生した小学校の名前は?

横浜市内の小学校で新型コロナウイルスのクラスターが発生した小学校の名前ですが、現時点ではわかっておりません。
現在、その小学校は休校になっているので、すぐに情報が出てきそうですね。

情報が入り次第、追記したいと思います。

ネットの反応

場所がどこなのかわからないと不安です。

なんで公開しないの?意味がわからん

区くらい発表してよ。 横浜市どうかしてる。

マッサージ店とか絶対ダメでしょ。

先生から感染した可能性あるよね。

関連記事

Back to top button