ニュース

仙台市青葉区国分町のバーでコロナクラスター発生か?店舗名と場所(住所)はどこ

仙台市のバーで新型コロナウイルス感染によるクラスターが発生しました。
新型コロナに感染したのは、仙台市のとあるバーで7人が感染したそうです。

またこのお店(バー)だけでなく、別のバーや接待伴う飲食店でも複数感染しているそうです。

今回の仙台市内でのバーで発生した新型コロナウイルスのクラスターについて取り上げたいと思います。

仙台市内のバーで新型コロナのクラスター発生

仙台市内のバーで新型コロナウイルスのクラスターが発生したことについて以下のように報道されています。

仙台市は3日に新型コロナウイルスへの感染が確認された10人の情報を午後6時半から発表しました。それによりますと10人のうち5人は、すでに2人の感染が確認されている市内のバーの利用者です。
また、1日に感染が確認された20代アルバイト男性が働いていた市内の別のバーでも、30代アルバイト男性の感染が確認されました。このバーでも、マスクを着用せず、十分な距離を取らずに会話をしていたということです。このバーの検査対象者は30人に上っていて、このうち陽性が2人、陰性は14人となっています。
宮城県内で3日に感染が確認されたのは合わせて12人で、累計の感染者は226人となっています。

出典:東日本放送

クラスター発生した店舗の名前は?

仙台市のとあるバーで新型コロナウイルスのクラスターが発生したと報道されましたが、お店の名前はなんでしょうか?
調査してみましたが、今のところ店舗名は公表されていません。

報道され次第追記したいと思います。

バーの場所(住所)はどこ?

仙台市で新型コロナのクラスターが発生したことで、バーの場所はどこなのでしょうか?
バーの場所も報道はされていないですが、
SNSでこの付近のバーではないかと噂されています。

【宮城県仙台市コロナ情報】 仙台市青葉区国分町のバーでクラスター発生

日経新聞が公表している情報では、仙台市青葉区国分町のバーでクラスター発生だそうです。
仙台市青葉区国分町の繁華街で新型コロナウイルスのクラスターが発生したとみられています。

引き続き調査し、新着情報があれば追記したいと思います。

ネットの反応は?

HUBは公表して、他飲食店は公表しない・・・ あらぬ情報が拡がるより、『○○で発生して、消毒作業もしたし、従業員も対処したので、接触したと思われる方は一報を欲しいと、検査を受けてください。

人数多いと思ったらやはりクラスターでしたか。何度も言ってますが当地場合、下手な場所にさえ行かなければ感染確率は低い。「夜街」は下手な場所典型的一例です。

店名公表しない? そもそも高いリスク背負って夜繁華街へ出掛ける必要ある? 飲食時飛沫は防げないよ。

てか、仙台市内バーってどこ?

濃厚接触起きていたバー店名非公表ってことは出さないならいいんだけどどこバーも、そもそも夜街も行けねえよな

仙台市内バーで感染者が数人。

関連記事

Back to top button