ニュース

福岡県立大学:50代セクハラ教授は誰?プロフィールや顔写真は?名前?人間社会学部

福岡県立大学(福岡県田川市)で50代の男性教授が女子学生4人にセクハラ行為をしていたとして一ヶ月の懲戒処分となりました。
この男性教授は人間社会学部の教授で就職活動の相談に訪れた女子学生の手や背中を触ったり、抱き寄せたりしたそうです。
今回は、福岡県立大学で男性教授が女子大生4人にセクハラ行為をし停職処分になったことについて取り上げたいと思います。

福岡県立大学男性教授が女子大生にセクハラ行為

福岡県立大学で50代の男性教授が4人の女子大生にセクハラ行為をしたことについて下記のように報道されています。

福岡県立大(福岡県田川市)は2日、女子学生4人にセクハラ行為をしたとして、人間社会学部の50歳代の男性教授を停職1か月の懲戒処分にした。

発表によると、教授は2018年12月~19年6月、自身の研究室で、就職活動の相談に訪れた女子学生の手や背中を触ったり、抱き寄せたりした。また、「就職活動が終わっても君に会いたい」といった内容のメールを送ったほか、誕生日を聞き出してプレゼントを贈るなどした。

学生からの相談で発覚。同大は調査委員会を設け、教授や学生への聞き取りや、学生に送られたメールの内容を確認するなどし、これらの行為を認定した。教授は大学側に「覚えていない」などと話し、行為を認めていないという。

出典:読売新聞

福岡県立大学(福岡県田川市)で、人間社会学部の男性教授(50)が女子大生4人にセクハラ行為をし一ヶ月の懲戒処分となっていますが、ネットでは辞めさせるべきだなどのコメントが多数あります。
福岡県立大学
住所:〒825-8585 福岡県田川市大字伊田4395

セクハラ行為をした男性教授の名前は誰?

福岡県立大学の人間社会学部男性教授が女子大生4人にセクハラ行為をしたのはいったい誰なのでしょうか?
調査してみたところ、以下の教授がウェブサイトに公開されていました。

石崎 龍二
岡本 雅享
許 棟翰
住友 雄資
本郷 秀和
村山 浩一郎
上野 行良
小嶋 秀幹
岩橋 宗哉
池田 孝博
森脇 敦史
神谷 英二
Ian Stuart Gale
住友 雄資

引用:http://www.fukuoka-pu.ac.jp/academics/human/teacher.html
この中に、問題の男性教授がいた可能性があると言えますが、現時点では特定はされていません。
教授が特定できていないため、顔写真も特定できておりません。
公表され次第追記したいと思います。

ネットの反応は?

嫌だったなら、セクハラで訴えましょう!

キモい。 「県立大教授が不適切行為で停職」

わいせつ教授の処分が停職1カ月とは、、随分と甘いんですねー。

関連記事

1件のコメント

Back to top button