ニュース

トランプ大統領+任期満了:退任で株価暴落までのカウントダウン?不況+世界恐慌が現実に?

1月20日をもって4年間の任期を終えるトランプ大統領が

19日にアメリカのホワイトハウス前で

お別れ演説ビデオを公開いたしました。

トランプ大統領には賛否が様々ありますが

実際に株価高騰などの実績を挙げたのは事実です。

トランプ大統領の実績で

日本の日経平均株価がバブル時を超え

過去最高値を更新しました。

もちろん納税の件など様々な疑惑や容疑が

あるのも事実ですがトランプ大統領の任期満了と

コロナショックで本格的な株価大暴落・世界恐慌の

流れとなってしまうのでしょうか?

次期大統領のバイデン大統領は株価を死守することができるのでしょうか?

トランプ大統領が任期を満了

【ワシントン=中村亮】米ホワイトハウスは19日、トランプ大統領のお別れ演説のビデオ動画を公開した。4年前の大統領就任について「我々は米国を再び偉大にする任務に着手した」と振り返り、大型減税や規制緩和などの成果をあげて「ここでの任務をやり遂げた」と強調した。「私たちが起こした運動はまだ始まったばかりだ」とも述べ、今後も政治活動に関わる可能性を改めて示唆した。

バイデン次期大統領に対して「今週、新しい政権が発足する。米国の安全と繁栄をうまく継続させることを祈っている」と述べた。トランプ氏の支持者が起こした連邦議会議事堂の占拠事件をめぐっては「全ての米国民をぞっとさせた。政治的暴力は米国人が大切にしている全てのものに対する攻撃だ。決して許されるべきではない」と非難した。

出典:日本経済新聞

ツイッターの反応

関連記事

Back to top button