ニュース

大学入学共通テストで鼻出しマスクの人物が明らかに?ピーチ機+マスク拒否男と同一人物?顔画像や名前が特定される

大学入学共通テストで

鼻出しマスクをし失格となった人物が

話題となっております。

この人物は大学入学共通テストで

鼻出しマスクをし失格となっておりますが

こちらはルールとしてテスト前にお知らせをされております。

またこの人物は40代の人物ということで

名前や顔画像の特定がTwitter上で進んでおります。

またこの男性がピーチのマスクをせずに搭乗した

マスク拒否男と同じ人物であるという情報もあります。

またこの男性は七回も注意を受けたにもかかわらず

マスクを上げなかったため失格となっております。

大学入学共通テスト鼻出しマスクで失格に!

感染が拡大する中で実施された「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態を正さなかった受験生の成績が無効になったケースを受け、大学入試センターには、マスクの着用をめぐって不安の声などが寄せられているということです。
センターでは、受験生が指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響を含めて、総合的に判断したと説明しています。

中略

関係者によりますと、この受験生は40代で、監督者の指示に従わなかった際の対応に加えて、最終的には不正を告げられると会場内のトイレに閉じこもり出て来なかったことから、かけつけた警察官によって退去させられたということです。
今回のケースを受け、大学入試センターにはマスクの着用をめぐり不安や抗議の声が寄せられているということですが、マスクの着用だけでなく、指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響も含めて、総合的に判断したとしています。

出典:NHK NEWS WEB

顔画像や名前が特定される?ピーチ機マスク拒否男か?

ピーチ機やホテルでマスクを拒否した男ですが

本名が「おくのじゅんや」で特定されております。

またTwitter上では「マスパセ」という名前で発信しております。

仕事に関しては会社員ではなく

フリーランスや個人事業主ではないかと思われます。

この男性が今回の大学入学共通テストで

鼻出しマスクの男性だと噂されております。

マスク拒否男から鼻出しマスク男に変更なのでしょうか?

確定事項の情報ではございませんのでご注意ください。

あくまでTwitterの憶測となります。

Twitterの反応

関連記事

Back to top button